

イカロスの日常 ~そらおと大会議~

みなさんこんばんわ イカロスです
久しぶりの登場となりました 
なので少しハリキリ気味な私です・・・

本日はマスターがばたんきゅーしているので
私がマスターの譜面を紹介します

あまりにも数が多いので 動画の埋込みは割愛させていただきます
ではでは はっじまり~♪


ヒャダインのじょーじょーゆーじょー(日常)
カワルミライ(神様のメモ帳)
すーぱー☆あふぇくしょん(カーニバルファンタズム)
純潔パラドックス(BLOOD-C)
星の在処(ぬらりひょんの孫)
僕にできること(夏目友人帳)
オンナのコって♪マジ☆超えんじぇる!!(怪盗天使ツインエンジェル)
不完全燃焼(神様ドォルズ)
もっと愛しあいましょ(森田さんは無口)
神サマといっしょ(猫神やおよろず)
Be Starters!(まよチキ)


以上 先週から1週間でマスターが作った譜面でした

ではみなさん 本日はこれにて・・・・

ニンフ『ちょっと待ちなさいよアルファー!そらおとの譜面が1つも無いってどういうことよ!』

アストレア『はいっ!は~いっ!お腹が空きましたイカロス先輩っ!』


申し遅れましたがご無沙汰している間に私の家(もといマスターの家)にニンフとアストレアがやって来ました

だいかいぎ


マスターが 夏アニメの譜面制作が終わってからと言っていました・・・

へぇ~、そうなの。私たちの映画も公開されたんだからさっさと作ってよね。
早く作らないと、楽しみにしているそらおとファンが可哀想だわ。

イカロス先輩~、晩ご飯何にします~?またコロッケですか!?

2人ともそろそろ寝る時間です 寝間へ行きましょう

いいじゃない。今日始めてブログに出たんだからもう少し喋ってもいいじゃない!

ニンフ・・・ 明日の買い物 お菓子買わないわよ

あー、もう!寝ればいいんでしょ!
アルファーってばひどいわ・・。


ぷすす~(´▽`) ニンフ先輩怒られてる~


~おしまい~


イカロスの日常 ~すいか食べほうだいの夢~

お久しぶりです みなさま イカロスです
5月に入り ぽかぽかとした日が続きますね
このいい天気の中 みなさまは ”ごぉるでんうぃーく” をいかがお過ごしですか?
わたしは毎日 お庭にきた鳥さんたちと遊んでいます

そんな毎日ですが 気になることがあるのです
よく考えると 最近 すいかを食べさせてもらえないのです
マスターとお買い物に出かけたとき 買って欲しいと頼んだら


『ダメだイカロス、我慢しなさいっ』
『また今度にしなさい』


・・・と言われ いつも買ってもらえないです(しょぼん)
すいかを食べるためにはどうしたらよいのか・・・と考えた結果
マスターのおうちを占領するのが良いという結論になりました
占領してしまえば家計のやりくりも自由ですし
毎晩すいか食べ放題も夢ではありません!

そのために マスターのおうちにいらっしゃった戦国武将のみなさんに
協力していただくことになりました


いざ出陣!


イカロス『空見イカロス軍 出陣です』
武将たち『おーっ!』

イカロス『戦に勝って すいか食べ放題です』
武将たち『YES!食べ放題!』



ちなみに、前回のイカロスの日常クイズの答えは
A,300円   でした!

イカロスの日常 ~メリーといっしょに~

☆とある夜のお話です☆

グラシロ 『気をつけて行ってこいよ~。11時までには帰るようにな。』

イカロス 『はい マスター』
メリー  『アンタに言われなくてもそのくらい分かってるんだから!』
イカロス 『メリー、ちゃんとマスターの言うことをきかないと・・・』
メリー  『イカロス姉さんが言うなら仕方ないわね』

グラシロ 『やれやれ・・。とりあえずメリーの面倒を見てやってくれよ、イカロス。』
イカロス 『わかりました』

☆イカロスはメリーに頼まれて夜に散歩へ行くことになりました☆

イカロス 『夜の空気は少しひんやりとします メリーはさむくない?』
メリー  『寒くないわ。今からどこに行くのよ?』
イカロス 『おほしさまを見にいこうかと・・・』
メリー  『いいわね。でもここからじゃ全然星が見えないじゃない!』
イカロス 『そうですね じゃあメリー このカゴにのってみてください』
メリー  『別にいいけど、私がこのカゴに入ったからってどうなるのよ!?』
イカロス 『行きますよ 落ちないようにつかまっててください』
メリー  『きゃっ!なっ・・何すんのよ!』

メリーといっしょ

イカロス 『どうですか 星がよくみえますよ』
メリー  『すごく綺麗だわ!でもちょっと高くて怖いわ・・』
イカロス 『安心して しっかりとカゴをもってるから・・・』
メリー  『こんなに近くで星を見たのは初めてだわ。ありがとうイカロス姉さん』
イカロス 『はい また今度いっしょにお出かけしませんか?』
メリー  『うんっ 行きたい!楽しみにしとくわ』

こうしてメリーはイカロスに散歩に連れて行ってもらい、楽しい時間を過ごしました。
その頃地上では・・・・

グラシロ 『イカロスの奴、ちゃんとメリーの面倒見てるのかなぁ。ちょっと様子でも見に行くか・・・って空飛んでるじゃんか!なんか超アブねー事してるじゃん!』

       『こら~イカロス! 降りてきなさーい!』




めでたしめでたし。



絵:グラシロの妹

イカロスの日常 ~よるのおでかけ~

みなさんこんばんは イカロスです
最近 まいにち雨がふるのは気のせいでしょうか・・・? 
日課のおさんぽが出来なくて すこし残念です

今夜はマスターに 近所の”屋台らーめん”へ連れて行ってもらいました
らーめんの他にも たくさんのめにゅーがあるみたいです
今日は おもちかえりで 『からあげ』と『ぽてと』を買いました

やしょく


おみせの人がおまけをしてくれて たくさん入れてくれました
とてもやさしい方でした
どんな方か・・・ひとことであらわすと『きれいなジャイアン』です

そういえば お店のめにゅーに ”煮たまご”というのがありました
いちど 食べてみたいです
丸いものを見ると ついつい欲しくなってしまいます

ちなみに すいかはありませんでした・・・(しんみり)


さて クイズの時間が やってまいりました
今日買った 山盛りのからあげとぽてと は合計で何円でしょう
A.300えん
B.500えん
C.600えん
D.700えん

せいかいは 後日にはっぴょうします

イカロスの日常 ~いちごにかこまれて~

みなさんお久しぶりです イカロスです

この前にふった雨でさくらが散ってしまいました・・・
みなさんの住んでいる所はどうでしょうか??


今日は マスターからいちごをたくさんいただきました
いちごは好きなのですが やはり すいかの方が好きです

『買ってきてくれるなら すいかが良かったです』

・・・だなんて マスターのまえでは とても 言えません


せっかくいただいたので きれいに 並べてみました

いちごのなかで

あんがい 並べてみると いちごも良いものですね
(もちろん すいかの方が良いのですが)

あまり知られていないのですが
いちごはマスターの住んでいる”ならけん”の名産品・・・・だそうです

そういえばマスターが
『このイチゴはおつとめ品やから早く食えよ~』
・・と言っておられました

う~ん・・・
おつとめ とは何でしょう?

いちごがマスターにつとめているのでしょうか

・・・マスターといちごは仲良しということですね(なっとく)



| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


