

イカロスの日常 ~メリーといっしょに~

☆とある夜のお話です☆

グラシロ 『気をつけて行ってこいよ~。11時までには帰るようにな。』

イカロス 『はい マスター』
メリー  『アンタに言われなくてもそのくらい分かってるんだから!』
イカロス 『メリー、ちゃんとマスターの言うことをきかないと・・・』
メリー  『イカロス姉さんが言うなら仕方ないわね』

グラシロ 『やれやれ・・。とりあえずメリーの面倒を見てやってくれよ、イカロス。』
イカロス 『わかりました』

☆イカロスはメリーに頼まれて夜に散歩へ行くことになりました☆

イカロス 『夜の空気は少しひんやりとします メリーはさむくない?』
メリー  『寒くないわ。今からどこに行くのよ?』
イカロス 『おほしさまを見にいこうかと・・・』
メリー  『いいわね。でもここからじゃ全然星が見えないじゃない!』
イカロス 『そうですね じゃあメリー このカゴにのってみてください』
メリー  『別にいいけど、私がこのカゴに入ったからってどうなるのよ!?』
イカロス 『行きますよ 落ちないようにつかまっててください』
メリー  『きゃっ!なっ・・何すんのよ!』

メリーといっしょ

イカロス 『どうですか 星がよくみえますよ』
メリー  『すごく綺麗だわ!でもちょっと高くて怖いわ・・』
イカロス 『安心して しっかりとカゴをもってるから・・・』
メリー  『こんなに近くで星を見たのは初めてだわ。ありがとうイカロス姉さん』
イカロス 『はい また今度いっしょにお出かけしませんか?』
メリー  『うんっ 行きたい!楽しみにしとくわ』

こうしてメリーはイカロスに散歩に連れて行ってもらい、楽しい時間を過ごしました。
その頃地上では・・・・

グラシロ 『イカロスの奴、ちゃんとメリーの面倒見てるのかなぁ。ちょっと様子でも見に行くか・・・って空飛んでるじゃんか!なんか超アブねー事してるじゃん!』

       『こら~イカロス! 降りてきなさーい!』




めでたしめでたし。



絵:グラシロの妹

『ゆけ!ゆけ!川口浩!!』  『夏色のナンシー』

どうもグラシロです。
新しい専門学生の生活にも慣れ、ようやく日常にゆとりが出て参りました。

しかし・・・忙しいです。
まぁ高校生活とはまったく違う環境なので、新鮮味があって楽しいですけどね^^

そんな中、皆様にお届けするのは、そらおとシリーズのこの2曲!


ゆけ!ゆけ!川口浩!




夏色のナンシー




これからは動画のアップロードは休日のみになりそうです。
ご了承下さい。

イカロスの日常 ~よるのおでかけ~

みなさんこんばんは イカロスです
最近 まいにち雨がふるのは気のせいでしょうか・・・? 
日課のおさんぽが出来なくて すこし残念です

今夜はマスターに 近所の”屋台らーめん”へ連れて行ってもらいました
らーめんの他にも たくさんのめにゅーがあるみたいです
今日は おもちかえりで 『からあげ』と『ぽてと』を買いました

やしょく


おみせの人がおまけをしてくれて たくさん入れてくれました
とてもやさしい方でした
どんな方か・・・ひとことであらわすと『きれいなジャイアン』です

そういえば お店のめにゅーに ”煮たまご”というのがありました
いちど 食べてみたいです
丸いものを見ると ついつい欲しくなってしまいます

ちなみに すいかはありませんでした・・・(しんみり)


さて クイズの時間が やってまいりました
今日買った 山盛りのからあげとぽてと は合計で何円でしょう
A.300えん
B.500えん
C.600えん
D.700えん

せいかいは 後日にはっぴょうします

イカロスの日常 ~いちごにかこまれて~

みなさんお久しぶりです イカロスです

この前にふった雨でさくらが散ってしまいました・・・
みなさんの住んでいる所はどうでしょうか??


今日は マスターからいちごをたくさんいただきました
いちごは好きなのですが やはり すいかの方が好きです

『買ってきてくれるなら すいかが良かったです』

・・・だなんて マスターのまえでは とても 言えません


せっかくいただいたので きれいに 並べてみました

いちごのなかで

あんがい 並べてみると いちごも良いものですね
(もちろん すいかの方が良いのですが)

あまり知られていないのですが
いちごはマスターの住んでいる”ならけん”の名産品・・・・だそうです

そういえばマスターが
『このイチゴはおつとめ品やから早く食えよ~』
・・と言っておられました

う~ん・・・
おつとめ とは何でしょう?

いちごがマスターにつとめているのでしょうか

・・・マスターといちごは仲良しということですね(なっとく)



春一番

どうもグラシロです。
え~、最近は忙しくてなかなか譜面を作る時間がありません。
毎日がヒーハーです。

今回の曲は春一番。
久々のそらおとシリーズです。
みなさん、この曲は絶対に聴いたことがあるはずです( ̄∀ ̄)
かなり有名ですからね~。

譜面の出来は、まあまあですかねぇ・・・




では、これにて失礼します。

イカロスの日常 ~おさんぽ~

みなさん めんそーれ イカロスです
そろそろ お花見のきせつが やってまいりましたね
みなさんの家のちかくの桜は もう咲いているでしょうか?

さいきん お昼になるとかなり暑いので 夕方におさんぽをしています
マスターの家のお庭をおさんぽしていたら 白い花がさいていました
おさんぽちゅう



ヒヨコといっしょにおさんぽしていたのですが
途中で どこかへいっていまいました(しんみり)
まだ あまりなついてもらえないみたいです・・・・

ヒヨコとなかよしなお方・・・・ 
わたしに なかよくなる”コツ”をおしえてほしいです

はたして なついてもらえる日は くるのでしょうか

☆祝☆ 桃源郷エイリアン 1,0000再生突破!

こんにちはグラシロです。
なんとめでたいことに、桃源郷エイリアンの再生回数が10000回を突破いたしました。
動画を見てくださったみなさん、並びにいつも私の動画を見ていただいているみなさん、本当にありがとう御座います。

この動画を投稿したのが1週間ぐらい前でして、こんなにも再生回数が伸びるとは思っていませんでした。

これからは学校が始まるので、譜面作成のペースがかなり落ちますが今後ともグラシロをよろしくお願いします。(イカロスもね)

新こーなー イカロスの日常 はじまります

みなさん すらまっぱぎー(おはようございます)
最近やっと りんごとみかんを 見分けることができるようになった 
イカロスです

今日は マスターや家族のみなさんが 朝からお出かけになったので
私は おうちでお留守番です

おふろが汚れていたので おふろ掃除をすることにしました
お湯を落として すぐに浴槽をあらうと 
きれいに汚れが落ちるんですよ(えっへん)
ヒヨコちゃんにも おそうじを手伝ってもらいました
おふろそうじ


あっ・・・
だいじな スイカ をおふろに落としてしまいました
はやく ひろわないと・・・

でも あたたかくなったスイカも おいしいかもしれません(じゅるり)
どなたか スイカのおいしいたべかた を知っている方はいますか?



こんばんは イカロスです

ちきゅうのみなさん こんばんは イカロスです
今日はマスターがお疲れのようなので わたしが記事を書きます

今から ”あたらしいふめん” を3つ紹介します




ひとつめ 「ハナノイロ」




ふたつめ 「Choose my love!」




みっつめ 「天使のCLOVER」







私は たいこさんじろう にあまり詳しくないのですが
なんだか たのしい感じがします

マスターは明日 ”にゅうがくしき” があるそうなので
ずっと ネクタイを結ぶ練習をしてました
何度かやって うまくいって喜んでおられました


では わたしは これにて失礼します
飼っているヒヨコに えさ をあげないと・・・

譜面配布

しばらくはこのリンクからどうぞ。

もう少ししたらキチンとした配布する場所を整えたいと思います。

【天使のあっぷろーだー】

| ホーム |


 ホーム 


