

ドドーン!と5曲紹介!

こんばんはグラシロです。
最近はますます忙しくなり譜面製作どころではなくなってきました(笑)
大げさなタイトルつけて申し訳ないです。単にブログの更新をサボっていただけです><

上から順に、
星風のホロスコープ
恋の道程
Ring My Bell
赤い花 白い花
チャンピオン

計5曲、続けてご覧ください~













先日、パソコンを買い換えました。
以前まではXPでしたが今はwindows7です。
以前とは勝手が違うので動画のキャプチャーやエンコードに手間取りました。

エンコーダーと私のパソコンの相性が悪いので、撮影した動画をあまり圧縮できないです。
そしてファイルのサイズがデかくなり、アップロードするのに1時間かかりました。
まぁ、画質がそこそこよくなった気がするので良しとします。

おっと・・楽曲の紹介がまだでしたね・・・
まずはそらおとシリーズから3曲。
チャンピオンはやはり人気の曲ですね^^
赤い花白い花の譜面は、あれ以上どうにもなりそうにないです・・・。
Ring My Bellは以前の譜面を改良しました・・・が!
なんとBPMがイカロスVer.より早かったのです。若干焦りました。


さてここからが今回の記事の本題です。
『おいっ、今週の休日はそらおとシリーズがアップされてねーぞ!』
『春アニメの曲が代わりにアップされているじゃねーかコラ!』
・・・と思った方が居られると思います。

春アニメの譜面製作の終了宣言を以前にしましたが、今回は私の気まぐれで譜面を製作しました。
なぜこうなったかと説明すると・・・

パソコンが変わって動画がサクサクみれる

まだ見ていなかった春アニメを見る

ウホッ!いい曲見っけ!譜面をつくろ~!

・・・という訳で今週はそらおとシリーズに代わり、
30歳の保健体育 星空へ架かる橋
のオープニングテーマを譜面にしました。

まずまずの出来です。
最近マンネリが激しいのでアドバイスなど厳しいコメントお待ちしております。

でわでわ~
失礼します。





イカロスの日常 ~すいか食べほうだいの夢~

お久しぶりです みなさま イカロスです
5月に入り ぽかぽかとした日が続きますね
このいい天気の中 みなさまは ”ごぉるでんうぃーく” をいかがお過ごしですか?
わたしは毎日 お庭にきた鳥さんたちと遊んでいます

そんな毎日ですが 気になることがあるのです
よく考えると 最近 すいかを食べさせてもらえないのです
マスターとお買い物に出かけたとき 買って欲しいと頼んだら


『ダメだイカロス、我慢しなさいっ』
『また今度にしなさい』


・・・と言われ いつも買ってもらえないです(しょぼん)
すいかを食べるためにはどうしたらよいのか・・・と考えた結果
マスターのおうちを占領するのが良いという結論になりました
占領してしまえば家計のやりくりも自由ですし
毎晩すいか食べ放題も夢ではありません!

そのために マスターのおうちにいらっしゃった戦国武将のみなさんに
協力していただくことになりました


いざ出陣!


イカロス『空見イカロス軍 出陣です』
武将たち『おーっ!』

イカロス『戦に勝って すいか食べ放題です』
武将たち『YES!食べ放題!』



ちなみに、前回のイカロスの日常クイズの答えは
A,300円   でした!

そらおとシリーズ 多数紹介!

どうもグラシロです。
ホント忙しくて更新がなかなか出来ず申し訳無いです。
今日は最近作った5曲の譜面を紹介します(*≧m≦*)
ちなみにその内4曲はそらおとシリーズです。

ふり向くな君は美しい



ワイルドセブン


初恋


Nyanyanyanya(ry


僕等のダイアリー






はい。という訳で沢山紹介して参りましたが、
正直そらおとシリーズの作譜難易度高すぎです!
特に 僕等のダイアリーとふり向くな君は美しい は苦戦しました。

ナンシーとワイルドセブンはぼちぼちでした。
そして初恋とNyanyaは楽勝でした^^

基本的に譜面製作は1曲に2~4時間かかるのですが、作りやすい曲だと1時間かからなかったりします。

明日あたりにイカロスの日常を更新しますのでお楽しみに!


| ホーム |


 ホーム 


