

最近雨ばかりですね

どうもこんばんわグラシロです。
最近雨ばかりでうっとうしいですね。
ろくに部活も出来なくて困っております。

さて、ここからが本題です。
いきなりですが、オーストラリアへ行ってきます。
23~27日は日本を離れます。

【よくある質問とご回答】
Q なぜオーストラリアへいくのですか?
A 専門学校の研修旅行です。私的に言えば添乗実習ですかね。

自慢じゃないのですが、こう見えて私、すごく飛行機が怖いです。
特に離陸の前にゆる~りと滑走路を走っている時間が一番嫌です。

『飛ぶならチャッチャと飛んでくれ(;´Д`)』(心の声)

帰国したら、写真やらなんやらブログにいくつかは載せたいと思っています。
お楽しみに!



次は今後の予定の話です。

もう夏アニメの譜面制作が始まってしまいました。
早いものですね。こんなに早いとは思っていませんでした。

夏アニメは恐らく15個前後の譜面制作になりそうです。(全てOP曲の予定です)
譜面作成を終えたアニメのタイトル含めた、譜面制作予定アニメは、


ぬらりひょんの孫
森田さんは無口
異国迷路のクロワーゼ
ロウきゅーぶ(済)
神様のメモ帳
バカとテストと召喚獣にっ(済)
ゆるゆり(済)
いつか天魔の黒ウサギ
BLOOD-C
まよチキ
怪盗天使ツインエンジェル
R-15
神様ドォルズ
猫神やおよろず
ひぐらしのなく頃に煌(済)

こんな感じです。
あくまで予定なので多少の増減はあります。



次にそらおとシリーズについてです。

夏アニメの譜面制作が以外にも早い時期に始まってしまったので少し遅れています。
とりあえず夏アニメの譜面制作が落ち着いてから、再開したいと思います。
恐らく夏休み開始と同時にそらおとシリーズ再開となるでしょう。

6月22日(オーストラリア出発前日)
この日はそらおとの映画の主題歌のCDの発売日です。
もしこの日にCDが手に入ったら22日に譜面制作したいと思います。
手に入らなかったら、帰国してから作ります。

一応そらおとシリーズ(約60曲)は、8月20日辺りまでに完成させたいと思っています。

そらおとシリーズ完成後の新企画も考えておりますので、
みなさんご期待を!


はい。それでは本日の最後。創作譜面です。


バカテス2期より     『君+謎+私でJUMP!!』
ゆるゆりより       『ゆりゆららららゆるゆり大事件』
ひぐらしのなく頃に煌より 『Happy! Lucky! Dochy!』

この3曲です。
いずれも仕上がりはまあまあですかねぇ・・・。
なんとも言えませんorz


最近、ぬむとさんのブログで私の名前をよく見かけます。
気のせいですかねぇ(´∀`*)

そういえば、ぬむとさんと7shokuさんは今年から高校生でしたね。
ぬむとさんは元気にやってるみたいですが、7shokuさんはどうなのでしょう。
最近音沙汰無しなので、少し心配です。(確か東方のスタータパックで忙しいとか・・・)

やはり高校生活が始まって間も無いうちは、確かににしんどいです。
とにかく初物づくりで精神的に疲れますよね。
私は通勤・通学ラッシュに慣れるのに苦労しました(汗)

今はちょうど新しい生活にも慣れ、すこし気持ち的にゆとりが出来てくるこの頃。
気持ちの緩みと梅雨の影響で体調を崩す方が多いので、
ぬむとさんも7shokuさんも体に気を付けてくださいね~。


そういえば今日は、
本来ならばぴかさんが動画をアップする日だったみたいです。

なにやら、ぴかさん行きつけのネカフェのパソコンが変わっていて、
うまく動画を撮影できないみたいです。

ぴかさんは『パソコン変えるなら事前に言えよゴルァヽ(`Д´)ノ』
・・・と鬼の形相で怒ってらっしゃいました(笑)

ぴかさんの動画は、かなり楽しみにしていたので、
少し残念だなと思ってしまった私です。


どうでもいいことですが、
私の周りの次郎製作者さんの年齢について、ふと思いました。
『なかなか近い年齢層だなァ(;゚Д゚)!』

上から順に

ピチューさん(専門学校2年生)
グラシロ  (専門学校1年生)
ぴかさん  (高2)
ぬむとさん (高1)
7shokuさん (高1)


どうでもいいですね。はい。

【よくある質問とご回答2】
Q いつになったら譜面紹介するんダヨ!
A 今からします。ごめんなさい。喋りすぎました。

というわけで、3曲続けてどうぞ!







そらおと3曲&ロウきゅーぶ

こんばんわ。
グラシロです。

今週の週末は珍しく譜面制作がはかどりまして、4曲です。

そらおとシリーズからは3曲。
COSMOS、かけめぐる青春、ミラクル・ガイ

そして遂に始まりました夏アニメ(;゚Д゚)!
記念すべき1曲目はロウきゅーぶよりSHOOT!

いや~、のんびりとそらおとシリーズを作っている場合ではありませんねえ。
ぴかさんも夏アニメの曲を作るといっていたので、
モタモタしていると先を越されてしまいそうです(-_-;)

そらおとの映画の公開日までにOPとEDを全部作譜すると言っていましたが、
間に合いそうにないです・・・がっ!
必死のパッチで頑張ってみせます。

ついでにそらおとの映画の主題歌や挿入歌も作譜しますので、
そらおとファンの皆様は楽しみにしていてください♪










団扇を作ってみた&魔法天使コスモス

こんばんわ~。
最近譜面製作が進まないグラシロです。
今日は譜面を作ろうと思ったのですが、中途半端に時間がなかったので
そらおとの団扇を作ってみました。

うちわ1


HI3E0040.jpg


うちわ作りのイロハも分からない私が1時間ちょっとで完成させました。
普通紙を使った上に安物のプリンタなので、完成度はイマイチです。
とりあえず今回は試作品なので、次に作る時はプリズムシート(表面をテカテカするやつ)
を使って作ってみようかぁ~と思っています。


それともう1つ。うちわの横に置いてある漫画の件です。
「大好きです!!魔法天使こすもす」

昨日、暇なので本屋に行ったら偶然見つけたので買ってみました。
この漫画はそらのおとしものの6年後の世界を描いた物語です。
イカロスやニンフは今のところ出てきていませんが、今後出てきそうな気がします。
大学生の守形先輩が結構登場します(むしろメインキャラ・・・?)

1巻と2巻を読んだ感想ですが、
内容的には、そらおとのエロの部分を削ってシリアスな部分を増やした感じです。
水無月さん独特のエロとシリアスのギャップは相変わらず健在です。
今後、どう話が進むのか、どのようにそらのおとしものと話が繋がっていくのか・・・
この2点が期待できる良作品だと思います。

そらおと好きの方は是非買って読んでみてください~^^
そうでない方も、ここは私を信じて買ってみてください(おいw)

でわでわ~失礼します。

またまた一気に紹介

こんばんは~^^
ご無沙汰しています。グラシロです。
先日、誕生日を迎え、旅行地理検定を受験し、やっと一段落しました。

最近は譜面の作るペースが遅くなったり、ブログの更新が少なくなったり、
視聴者の皆さんにはご不便をおかけしてしまい、申し訳ないです><

今週は平日に2つほど譜面を作る予定をしております。
もちろんそらおとシリーズですよ(笑)

そういえば、そらおとの映画の公開日が今月の25日です。

しかし・・・!
まさかの6月23~28日まで、オーストラリアへの研修旅行・・・・

いや~オーストラリアは行きたいのだけど、まさか映画の公開日とかぶるとは(泣)

というわけで、気を取り直して創作譜面です。















ん??
何か一つ違うのが混じってるって?

それは、ニコニコで発見したそらおとのMADです。
尋常ではない完成度です(汗)

| ホーム |


 ホーム 


