

太鼓さん次郎の大会について

みなさんこんにちは。グラシロです。

えー・・・、私の師匠こと7shokuさんに教えて頂いたのですが、

太鼓さん次郎の創作大会が開催されるようです。

聞いた話によると、Youtubeのユーザーの参加がかなり少ないみたいです・・・。
沢山の評価をもらえる良い機会なので、是非みなさんご一緒に参加してみませんか??^^
勝ち負けにこだわらず、みんなで楽しみましょう!

大会の詳しいルールはこちら!
※大会の主催者は私ではないので参加申請は上記のリンク先にて行なってください。


早い話、
1つあるいは2つの未公開譜面を期限内に提出し、参加者の皆様に評価とコメントをいただく・・・とういう感じです。

できれば、Youtubeで太鼓さん次郎に携わっている皆さんに参加していただきたいです><
お願いします・・・(土下座)

大勢で参加して大会を盛り上げていきましょう!


いきなりでしたが、私からのお知らせでした。
参加する方はコメント欄に一言いただけると幸いです^^

そらおとの季節

こんにちはグラシロです。
最近ブログの更新をサボっています。すいません。
今回紹介する譜面は10個あるのですが、割愛してそらおとシーズのみ紹介します。

クレヨン(そらのおとしもの)
面影ワープ(花咲くいろは)
超☆愛合体!!エンジェロボ!!(そらのおとしもの)
Once(いつか天魔の黒ウサギ)
READY!!(アイドルマスター)
ff(フォルティシモ)(そらのおとしもの)
ソルジャー・イン・ザ・スペース(そらのおとしもの)
みつばち大作戦(太鼓の達人wii3代目)
帰らざる日のために(そらのおとしもの)
踊り子(そらのおとしもの)













そうそう、そらおとの映画見に行ってきましたよ~。
クレヨンは紛れも無い神曲ですね。映画館で聞いたのですが思わず泣きそうになりました。
映画の帰りに日本橋のオタロードを散策したりもしました。
そらおとの同人誌を買ったなんてまぁ大きな声では言えないですけどね(;´Д`)

世間では、PSPで新しい太鼓の達人が出て盛り上がっているようですね。
youtubeなどで新譜面を拝見したのですが、少し期待はずれでした。
曲は良いのですが譜面が残念というパターンが多いです。
最近のナムコの曲で良譜面と言えば、LOVE戦ですかね。
逆に糞譜面は初音ミクの激唱。 こ れ は ひ ど い。
白猫きゃらめるの譜面ももう少し頑張って欲しかったです。

と言うわけでPSPの太鼓の達人はしばらく買いません。
中古で出回って安くなった頃にでも買おうかと思っています。
主な理由として、
①そらおとグッズに金を使いすぎてゲームを買う余裕がない。
②買ってもやる時間がない。
③譜面が残念

以上の理由から、私は太鼓の達人15に期待を寄せています。
確か11月ぐらいに出るような・・・?

そういや、アニメの話していませんでしたね。
夏アニメの譜面制作も終わり、やっとのんびりとアニメを見る時間が取れました。
個人的に気に入ったのが、神のみぞ知るセカイ、ゆるゆり
この2つですね。

ゆるゆりに関しては何故気に入ったのかが分かりませんが、とりあえず面白いアニメでした。
なんか少しけいおんみたいな感じがしたような・・・。
とりあえず京子先輩が可愛いですね。はい。

\アッカリーン/
↑最近この文字をニコニコ動画の至るところで発見します。
気のせいでしょうか?

イカロスの日常 ~そらおと大会議~

みなさんこんばんわ イカロスです
久しぶりの登場となりました 
なので少しハリキリ気味な私です・・・

本日はマスターがばたんきゅーしているので
私がマスターの譜面を紹介します

あまりにも数が多いので 動画の埋込みは割愛させていただきます
ではでは はっじまり~♪


ヒャダインのじょーじょーゆーじょー(日常)
カワルミライ(神様のメモ帳)
すーぱー☆あふぇくしょん(カーニバルファンタズム)
純潔パラドックス(BLOOD-C)
星の在処(ぬらりひょんの孫)
僕にできること(夏目友人帳)
オンナのコって♪マジ☆超えんじぇる!!(怪盗天使ツインエンジェル)
不完全燃焼(神様ドォルズ)
もっと愛しあいましょ(森田さんは無口)
神サマといっしょ(猫神やおよろず)
Be Starters!(まよチキ)


以上 先週から1週間でマスターが作った譜面でした

ではみなさん 本日はこれにて・・・・

ニンフ『ちょっと待ちなさいよアルファー!そらおとの譜面が1つも無いってどういうことよ!』

アストレア『はいっ!は~いっ!お腹が空きましたイカロス先輩っ!』


申し遅れましたがご無沙汰している間に私の家(もといマスターの家)にニンフとアストレアがやって来ました

だいかいぎ


マスターが 夏アニメの譜面制作が終わってからと言っていました・・・

へぇ~、そうなの。私たちの映画も公開されたんだからさっさと作ってよね。
早く作らないと、楽しみにしているそらおとファンが可哀想だわ。

イカロス先輩~、晩ご飯何にします~?またコロッケですか!?

2人ともそろそろ寝る時間です 寝間へ行きましょう

いいじゃない。今日始めてブログに出たんだからもう少し喋ってもいいじゃない!

ニンフ・・・ 明日の買い物 お菓子買わないわよ

あー、もう!寝ればいいんでしょ!
アルファーってばひどいわ・・。


ぷすす~(´▽`) ニンフ先輩怒られてる~


~おしまい~

| ホーム |


 ホーム 


