スポンサーサイト


お知らせと近況

\アッカリ~ン/

あかり『はーいっ!ゆるゆりっ、はっじまっるよ~♪』





・・・という訳で、こんばんは!グラシロです。
どこにも書いていませんが一応この譜面は、
動画の再生回数100万回達成記念の譜面で、創作譜面最長の4分の譜面となっております。

最近やっと落ち着いて夏アニメが見れるようになりましたが、
ゆるゆりが私のツボにはまりました><
なんというか、あかりんの扱いが不憫すぎます(笑)
京子や結衣、千夏も個性が強くて面白いです。
作画も良く、息抜きにみると良いアニメではないでしょうか。
歌もOPとED共にいい曲ですし、キャラソンも素晴らしいです。
個人的には久しぶりに当たりのアニメに出会った感じです!

ここで、今見ているアニメの感想を少し・・・
※あくまで個人的な感想です。

【猫神やおよろず】
3話くらいまで見ました。キャラの描写、設定、歌などは良かったのですが、
ストーリーがいまいち掴めない感じでした。今後に期待!
【R-15】
最新話まで見ました。なんと言うか・・・エロアニメですね。
主人公がエロ小説作家ですから(笑)
最初は躊躇しましたが、見てみると意外と面白いアニメ。
鳴唐吹音という女の子がとても可愛かったです。
【日常】
最新話まで見ました。相変わらずぶっ飛ばしていますね。
面白いので毎週欠かさず見ています。さいきんはゆっこの一味と、
東雲一味の絡みがでてきて、新しい展開を見せています。
【べるぜバブ】
最新話まで見ました。友人の勧めで見たのですが面白いです。
主人公の男鹿というヤンキーの男が赤ちゃんを連れ歩く話なのですが、
ギャグが面白く朝アニメとしては出来の良いアニメだと思います。
【花咲くいろは】
前半見ました。とにかく作画が凄い。背景も凄い。
こんなに作画が凄いアニメは初めて見ました。
そのうち後半も見ます。
【ゆるゆり】
\アッカリ~ン/
【森田さんは無口】
最新話まで見ました。1話が3分のアニメですが案外面白いです。
効果音とかがすごく可愛いです!
なぜか森田さんはいつもレイプ目・・・。
【まよチキ!】
最新話まで見ました。結構面白い。内容はとらドラとハヤテのごとくを足して2で割った感じ!?
すばる様は男に見えて実は女だったのですね・・・。
一瞬ISのシャルルが頭の中をよぎりました。
【バカとテストと召喚獣にっ】
1話だけみました。1期とはまた話の方向性が違うので楽しめそうです。
【ロウきゅーぶ!】
最新話まで見ました。ただのロリアニメだと思ってみたのですが・・・
ガチのロリアニメでした。これはこれで好きです!
もっかんが超可愛いです。
【神様のメモ帳】
最新話まで見ました。
電波女と同じ香りがするぞこのアニメは・・・・。
主人公が丹羽君と被る・・。アリスがエリオと被る・・。
話の内容はまぁまぁ楽しめました!
何よりラーメンが食べたくなるアニメです。



続いて今後の予定です。
最近いろいろ忙しく、夏休み中に完成予定のそらおとシリーズですが、
完成が大幅に遅れそうです。申し訳ありません。

最悪の場合、
本日から約1ヶ月、家庭の事情と学校の都合で譜面製作ができなくなります。
早ければ2週間ほどで復帰するかもしれませんが、今の所は見通しが立っておりません。


それと最後に・・・、
『動画の再生回数の合計100万回』が迫ってきております。
少し早いですが前祝いといきましょう!

太鼓さん次郎を始めて半年・・・。
頑張りました。
これも、いつも動画を見て下さる視聴者様のおかげです^^

そして何より私がお世話になった譜面製作者さんのおかげです!
とりわけ、7shokuさん、ぴかさん、ぬむとさん、ピチューさん、
この4人の方々には長い間、沢山お世話になりました。

私も就職が迫っており、いつまで譜面制作を続けることが出来るか分かりませんが、
これからも宜しくお願いします!

スポンサーサイト

<< 引越し完了&新作譜面 | ホーム | 太鼓さん次郎の大会について >>


コメント

改めて見ると、4分は結構な長さだと感じられますね。
アニメ曲のFULLバージョン等は、特に4分程度が多い気がします(何)

半年でここまで成長するのは凄い事だと思います。
自分は1年8ヶ月位、次郎を扱っていますが、譜面の質は相変わらずです(汗)
それに比べてグラシロさんはアニメ曲での質が凄いので、
こちらこそ、憧れている部分がたくさん有ります(?)

自分は就職活動をしなければならない今の時期に、
譜面を創作してばかりです(壊)
それだけは絶対に避けてくださいね・・・後悔します・・・
今僕が後悔しております(砕)

コメントが堅苦しくて長文になってしまいましたね・・・(冷や汗)
とりあえず、今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

私も、試験勉強をサボって次郎をしていたりします・・・。
来年の今頃には控えるようにしないと大変なことになりそうですね・・・。

こちらこそこれからもよろしくお願いしますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


